取扱製品
- ディジタルQティルト-6000とは?
- 特長
プローブ内でA/D変換し、新型の可変容量式のセンサーを搭載したデジタルタイプの高精度孔内傾斜計
デジタルQティルト-6000は高精度のデジタル出力型の孔内傾斜計プローブです。傾斜センサーには、新型の可変容量式のセンサーを搭載しています。
地上部はハンディロガーデジタルQティルトでデータ収集し、測定データは、テキストデータとして(SD)メモリーカードに収録(コピー)できます。 傾斜センサーには、新型の可変容量式のセンサーを搭載し、収録器としてハンディーロガーを用い、測定データを収録・表示します。
プローブ
- 製品の取扱い上での衝撃に対して、6000Gの耐衝撃性能により、ゼロ点ずれなどの故障を軽減します。
- 温度特性が良いので、ボーリング孔内における温度安定時間を短縮します。※30分以上→15分以上。
ハンディロガー
- ハンディロガーは防滴構造(IP43相当)なので、雨の日でも安心して使用出来ます。
- 液晶画面に数値、グラフ表示が可能です。
- 入手の容易な市販の単一電池4本で使用出来ます。
- 測定データは、テキストデータ(csvデータ)なので、パソコン上での表計算やグラフ化処理を容易に行うことが出来ます。